削除または感染駆除されたオブジェクトを復元する方法

2019年8月13日

ID 70904

コンピューターに脅威が及ぶ可能性があるため、削除または感染駆除されたオブジェクトを復元しないでください。

削除または感染駆除されたオブジェクトを復元するには、オブジェクトのスキャン中に作成されたバックアップコピーを使用できます。

カスペルスキー スモール オフィス セキュリティは、Windows ストアのアプリを駆除しません。スキャンの結果、あるアプリが危険であると示された場合、そのアプリはコンピューターから削除されます。

Windows ストアのアプリが削除された場合、そのバックアップコピーは作成されません。削除されたオブジェクトを復元するには、オペレーティングシステムに含まれるリカバリツールを使用するか(詳細はコンピューターにインストールされているオペレーティングシステムのドキュメントを参照してください)、Windows ストアからアプリをアップデートする必要があります。

削除または感染駆除されたファイルを復元するには:

  1. メインウィンドウを表示します。
  2. メインウィンドウ下部の[便利ツール]をクリックし、[便利ツール]ウィンドウを開きます。
  3. 便利ツール]ウィンドウで[セキュリティ]セクションに移動します。
  4. セキュリティ]セクションで、[隔離]をクリックして[隔離]ウィンドウを表示します。
  5. 隔離]ウィンドウのリストから必要なファイルを選択し、[復元]をクリックします。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。