アプリケーションマネージャーを設定する方法

2019年8月13日

ID 95482

アプリケーションマネージャーを設定するには:

  1. メインウィンドウを表示します。
  2. ウィンドウの下部にある Settings 2019.png をクリックします。

    設定]ウィンドウが表示されます。

  3. 設定]ウィンドウの左側で[プロテクション]をクリックします。
  4. アプリケーションマネージャー]をクリックして、[アプリケーションマネージャーの設定]ウィンドウを開きます。
  5. アプリケーションマネージャー]のトグルスイッチをオンにすると、アプリケーションマネージャーの保護機能が有効になります。
  6. インストールアシスタント]の設定で[新しいソフトウェアをインストールするとき、追加のプログラムのチェックボックスを自動でオフにする]を選択します。[追加のプログラムをインストールしようとすると警告する]をオンにすると、新しいアプリケーションのインストール時に別のプログラムのインストールがブロックされます。新しいアプリケーションのインストール時に不必要な動作がブロックされると、そのことが通知されます。

    アプリケーションのインストールを開始したあとで[新しいソフトウェアをインストールするとき、追加のプログラムのチェックボックスを自動でオフにする]をオフにすると、インストールアシスタントは現在のインストールの実行中は継続して動作します。追加のインストールが提案されたアプリケーションの横にあるチェックボックスがオフになり、追加のアプリケーションはインストールされません。この機能は次のインストール時に無効になります。追加のアプリケーションが、メインのアプリケーションと共にインストールされます。

  7. ソフトウェアをインストールするときに表示される広告や追加プログラムの案内をブロックする]を選択すると、新しいプログラムをコンピューターにインストールする際、広告が含まれるインストール手順の表示をブロックします。そのようなインストール手順がブロックされると、そのことが通知されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。