データファイルを送信する方法

2019年8月13日

ID 71115

トレースファイルとシステムの状態のレポートを作成したら、カスペルスキーのテクニカルサポートに送信します。

ファイルをテクニカルサポートのサーバーにアップロードするには、リクエスト番号が必要です。この番号は、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソールで確認できます。

データファイルをテクニカルサポートサーバーにアップロードするには:

  1. メインウィンドウを表示します。
  2. ウィンドウの下部にある サポートボタン をクリックします。

    カスペルスキーのテクニカルサポート]ウィンドウが表示されます。

  3. サポートツール]をクリックし、[サポートツール]ウィンドウを表示します。
  4. テクニカルサポートにレポートを送信する]をクリックし、[レポートを送信する]ウィンドウを開きます。
  5. テクニカルサポートに送信する情報の横のチェックボックスをオンにします。
  6. テクニカルサポートから割り当てられたリクエスト番号を入力します。
  7. レポートを送信する]をクリックします。

選択したデータファイルが圧縮され、テクニカルサポートのサーバーに送信されます。

何らかの理由でファイルを送信できない場合、データファイルをコンピューターに保存し、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソールから送信することができます。

データファイルをディスクに保存するには:

  1. メインウィンドウを表示します。
  2. ウィンドウの下部にある サポートボタン をクリックします。

    カスペルスキーのテクニカルサポート]ウィンドウが表示されます。

  3. サポートツール]をクリックし、[サポートツール]ウィンドウを表示します。
  4. テクニカルサポートにレポートを送信する]をクリックし、[レポートを送信する]ウィンドウを開きます。
  5. ディスクに保存するデータの種別を選択します:
    • オペレーティングシステムの情報:コンピューターのオペレーティングシステムの情報をディスクに保存します。
    • 分析用に収集したデータ:アプリケーションのトレースファイルをディスクに保存します。[<ファイル数>、<データ量>]をクリックして、[分析用に収集したデータ]ウィンドウを開きます。保存するトレースファイルのチェックボックスをオンにします。
  6. コンピューターにレポートを保存する]をクリックすると、データファイルを含む圧縮ファイルを保存するウィンドウが開きます。
  7. 圧縮ファイル名を指定して保存を確定します。

作成した圧縮ファイルを、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソールからテクニカルサポートに送信します。

 

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。