Integration Server REST API を使用して作成されたテナントの保護インフラストラクチャは、Kaspersky Security Center 仮想管理サーバーの使用に基づいています。テナントごとに、仮想管理サーバーとテナントの管理者が仮想管理サーバーへの接続に使用するアカウントがあります。
1 台の Kaspersky Security Center 管理サーバーで最大 500 の仮想管理サーバーをサポートできます。
Light Agent がインストールされたテナントの仮想マシンは、テナントの仮想管理サーバーに配置されています。
テナントの管理者が仮想管理サーバーで実行可能な動作は次の通りです:
仮想管理サーバーの詳細は、Kaspersky Security Center のオンラインヘルプを参照してください。
プロバイダーの管理者は本製品をインフラストラクチャにインストールし、Light Agent およびその他のアプリケーションが正しく動作するように設定します:
プロバイダーの管理者も、テナントの仮想マシンの全般的な保護設定を編集できます。
動作中、個人情報や機密情報を含む可能性のある情報が、プロバイダーのインフラストラクチャおよびテナントの仮想マシンにインストールされた Kaspersky Security と Kaspersky Security Center の間で転送されます。
テナントの保護インフラストラクチャの作成前に、次のステップを実行します:
プロバイダーのインフラストラクチャに次のコンポーネントをインストールする必要があります:
Web インターフェイスを Kaspersky Security Center との対話に使用するには、Web プラグインも Web コンソール を使用してインストールする必要があります。
テナントの保護インフラストラクチャの導入は、次のステップで構成されます:
プロバイダーの管理者から受け取ったアカウントのパスワードを、テナントの管理者が変更することを推奨します。
テナントの保護インフラストラクチャの導入ステップは、Integration Server REST API と Kaspersky Security Center OpenAPI™ を使用して自動化できます。
不正アクセスを防止するために、SVM と、Kaspersky Security Center 管理サーバーおよび Integration Server がインストールされたデバイスを、専用の仮想ネットワークに導入することを推奨します。また、アドレス変換(SNAT)を使用して、テナントのサブネットからこのサブネットにルーティングするように設定することを推奨します。