Kaspersky Security Network への接続の確認

2022年12月19日

ID 126800

Kaspersky Security Network への接続を確認するには:

  1. メインウィンドウを開きます。
  2. ウィンドウ上部の[Kaspersky Security Network]をクリックします。

    Kaspersky Security Network]ウィンドウが開きます。

    Kaspersky Security Network]ウィンドウの左側には、Kaspersky Security Network への接続モードが円形の KSN ボタンの形式で示されます:

    • Kaspersky Endpoint Security が Kaspersky Security Network に接続していない場合、KSN ボタンが灰色になります。この場合、KSN ボタンで示されるステータスは[無効]です。
    • Kaspersky Endpoint Security が Kaspersky Security Network に接続しており、KSN サーバーが使用可能な場合、KSN ボタンが緑になります。次の情報が、[KSN]の下に表示されます:[有効]ステータス、使用中の KSN の種別([プライベート KSN]または[グローバル KSN])、KSN サーバーと前回同期した日時。ウィンドウの右側に、ファイル、Web リソース、ソフトウェアの評価に関する統計情報が表示されます。

    Kaspersky Endpoint Security は、ユーザーが[Kaspersky Security Network]ウィンドウを開く際に、KSN の使用状況に関する統計データを収集します。統計は、リアルタイムにアップデートされません。

    • Kaspersky Endpoint Security が Kaspersky Security Network に接続しているが、KSN サーバーが使用できない場合、KSN ボタンが赤になります。KSN ボタンで示されるステータスは[有効]です。

      KSN サーバーと前回同期した時間が 15 分よりも前の場合、またはステータスが[不明]の場合、KSN サーバーが使用できないことを意味します。このような場合は、テクニカルサポート、またはサービスプロバイダーに問い合わせてください。

      次のような理由で、Kaspersky Security Network サーバーに接続できないことがあります:

      • コンピューターがインターネットに接続されていない。
      • 製品がアクティベートされていないか、ライセンスの有効期間が切れている。
      • ライセンス関連の問題が検知された(例:ライセンスがブラックリストに登録されている)。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。