Kaspersky Security Center サーバーへのユーザーメッセージの送信
次の場合に、ユーザーが LAN 管理者にメッセージを送信することがあります:
- デバイスコントロールがデバイスへのアクセスをブロックした。
ブロックされたデバイスへのアクセスを要求するメッセージのテンプレートは、Kaspersky Endpoint Security のインターフェイスの[デバイスコントロール]セクションにあります。
- アプリケーション起動コントロールがアプリケーションの起動をブロックした。
ブロックされたアプリケーションの起動許可を要求するメッセージのテンプレートは、Kaspersky Endpoint Security のインターフェイスの[アプリケーション起動コントロール]セクションにあります。
- ウェブコントロールが Web リソースへのアクセスをブロックした。
ブロックされた Web リソースへのアクセスを要求するメッセージのテンプレートは、Kaspersky Endpoint Security のインターフェイスの[ウェブコントロール]セクションにあります。
メッセージの送信方法および使用するテンプレートは、Kaspersky Endpoint Security がインストールされているコンピューター上での Kaspersky Security Center ポリシーの実行状況、および Kaspersky Security Center 管理サーバーとの接続状況によって異なります。可能なシナリオは次のとおりです:
- Kaspersky Endpoint Security がインストールされているコンピューターにて Kaspersky Security Center のポリシーが実行中でない場合、ユーザーのメッセージがローカルエリアネットワークの管理者にメールで送信されます。
本文のフィールドには、Kaspersky Endpoint Security のローカルインターフェイスで定義されたテンプレートのフィールドの値が入力されます。
- Kaspersky Endpoint Security がインストールされているコンピューターにて Kaspersky Security Center のポリシーが実行中の場合、標準のメッセージが Kaspersky Security Center 管理サーバーに送信されます。
この場合、ユーザーメッセージは、Kaspersky Security Center イベント保管領域で確認できます。本文のフィールドには、Kaspersky Security Center のポリシーで定義されたテンプレートのフィールドの値が入力されます。
- Kaspersky Endpoint Security がインストールされているコンピューターにて Kaspersky Security Center モバイルユーザーポリシーが実行中の場合、メッセージの送信方法は Kaspersky Security Center との接続状況によって異なります。
- Kaspersky Security Center との接続が確立されている場合、標準のメッセージが Kaspersky Security Center 管理サーバーに送信されます。
- Kaspersky Security Center との接続がない場合、ユーザーのメッセージがローカルエリアネットワークの管理者にメールで送信されます。
どちらの場合も、本文のフィールドには Kaspersky Security Center のポリシーで定義されたテンプレートのフィールドの値が入力されます。