Kaspersky Security Center サーバーへのユーザーメッセージの送信

2022年12月19日

ID 132089

次の場合に、ユーザーが LAN 管理者にメッセージを送信することがあります:

  • デバイスコントロールがデバイスへのアクセスをブロックした。

    ブロックされたデバイスへのアクセスを要求するメッセージのテンプレートは、Kaspersky Endpoint Security のインターフェイスの[デバイスコントロール]セクションにあります。

  • アプリケーション起動コントロールがアプリケーションの起動をブロックした。

    ブロックされたアプリケーションの起動許可を要求するメッセージのテンプレートは、Kaspersky Endpoint Security のインターフェイスの[アプリケーション起動コントロール]セクションにあります。

  • ウェブコントロールが Web リソースへのアクセスをブロックした。

    ブロックされた Web リソースへのアクセスを要求するメッセージのテンプレートは、Kaspersky Endpoint Security のインターフェイスの[ウェブコントロール]セクションにあります。

メッセージの送信方法および使用するテンプレートは、Kaspersky Endpoint Security がインストールされているコンピューター上での Kaspersky Security Center ポリシーの実行状況、および Kaspersky Security Center 管理サーバーとの接続状況によって異なります。可能なシナリオは次のとおりです:

  • Kaspersky Endpoint Security がインストールされているコンピューターにて Kaspersky Security Center のポリシーが実行中でない場合、ユーザーのメッセージがローカルエリアネットワークの管理者にメールで送信されます。

    本文のフィールドには、Kaspersky Endpoint Security のローカルインターフェイスで定義されたテンプレートのフィールドの値が入力されます。

  • Kaspersky Endpoint Security がインストールされているコンピューターにて Kaspersky Security Center のポリシーが実行中の場合、標準のメッセージが Kaspersky Security Center 管理サーバーに送信されます。

    この場合、ユーザーメッセージは、Kaspersky Security Center イベント保管領域で確認できます。本文のフィールドには、Kaspersky Security Center のポリシーで定義されたテンプレートのフィールドの値が入力されます。

  • Kaspersky Endpoint Security がインストールされているコンピューターにて Kaspersky Security Center モバイルユーザーポリシーが実行中の場合、メッセージの送信方法は Kaspersky Security Center との接続状況によって異なります。
    • Kaspersky Security Center との接続が確立されている場合、標準のメッセージが Kaspersky Security Center 管理サーバーに送信されます。
    • Kaspersky Security Center との接続がない場合、ユーザーのメッセージがローカルエリアネットワークの管理者にメールで送信されます。

    どちらの場合も、本文のフィールドには Kaspersky Security Center のポリシーで定義されたテンプレートのフィールドの値が入力されます。

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