脆弱性スキャンタスクの概要

2022年12月19日

ID 40780

オペレーティングシステムの脆弱性は、プログラミングまたは設計上のエラー、強度が低いパスワード、マルウェアの動作などに起因する場合があります。製品は脆弱性のスキャンを実行するときに、オペレーティングシステムを分析し、Microsoft およびその他の開発元のアプリケーションに異常や破損した設定がないか検索します。

脆弱性スキャンはオペレーティングシステムのセキュリティ診断を実行します。また、侵入者が悪意のあるオブジェクトを拡散して個人情報にアクセスするために使用している可能性があるソフトウェアの特徴を検知します。

脆弱性スキャンタスクを開始すると、進捗状況が、Kaspersky Endpoint Security メインウィンドウにある[プロテクションとコントロール]タブの、[タスク]セクションの[脆弱性スキャン]タスク名の横のフィールドに表示されます。

脆弱性スキャンタスクの結果はレポートに記録されます。

 

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。