Kaspersky Security Center を使用したメールスキャンの設定

2022年12月19日

ID 134240

メールのスキャンに Outlook 用メールアンチウイルス機能拡張を使用している場合は、Exchange キャッシュモードを使用してください。Exchange キャッシュモードの詳細および使用に関する推奨事項は、マイクロソフトサポート技術情報(https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc179175.aspx)を参照してください。

Kaspersky Security Center を使用して、Outlook 用メールアンチウイルス機能拡張の動作方法を設定するには:

  1. Kaspersky Security Center の管理コンソールを開きます。
  2. コンソールツリーの[管理対象デバイス]フォルダーで、メールスキャンを設定する管理グループの名前のフォルダーを開きます。
  3. 作業領域で、[ポリシー]タブを選択します。
  4. 必要なポリシーを選択します。
  5. 次のいずれかの方法で、ポリシーのプロパティウィンドウを開きます:
    • ポリシーのコンテキストメニューから[プロパティ]を選択します。
    • 管理コンソールの作業領域の右側にある[ポリシーの設定]をクリックします。
  6. プロテクション]セクションで、[メールアンチウイルス]サブセクションを選択します。
  7. セキュリティレベル]セクションの[設定]をクリックします。

    メールアンチウイルス]ウィンドウが開きます。

  8. 接続性とプラグイン]セクションの[設定]をクリックします。

    メールアンチウイルス]ウィンドウが開きます。

  9. メールアンチウイルス]ウィンドウで、次の操作を実行します:
    • Outlook 用メールアンチウイルス機能拡張を使用して、受信トレイに届く受信メッセージをスキャンするには、[メール受信時にスキャンする]をオンにします。
    • Outlook 用メールアンチウイルス機能拡張を使用して、受信メッセージをユーザーが開いたときにスキャンするには、[メール閲覧時にスキャンする]をオンにします。
    • Outlook 用メールアンチウイルス機能拡張を使用して、送信メッセージを送信時にスキャンするには、[メール送信時にスキャンする]をオンにします。
  10. メールアンチウイルス]ウィンドウで[OK]をクリックします。
  11. メールアンチウイルス]ウィンドウで[OK]をクリックします。
  12. ポリシーを適用します。

    Kaspersky Security Center ポリシーの適用の詳細については、『Kaspersky Security Center 管理者用ガイド』を参照してください。

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