脆弱性スキャンタスクの再開

2022年12月19日

ID 128111

以前に検知した脆弱性に関する情報を更新するには、再度脆弱性スキャンタスクを開始できます。たとえば、何らかの理由で脆弱性スキャンが中断した場合や、最新の定義データベースとソフトウェアモジュールのアップデート後にコンピューターの脆弱性をスキャンするような場合に、スキャンの再開が必要となる場合があります。

脆弱性スキャンタスクを再開するには:

  1. メインウィンドウを開きます。
  2. メインウィンドウの上部にある[隔離]をクリックして、[保管領域]ウィンドウを開きます。
  3. 保管領域]ウィンドウで、[脆弱性]タブを選択します。

    脆弱性]タブには、脆弱性スキャンタスク中に Kaspersky Endpoint Security が検知した脆弱性のリストが表示されます。

  4. 保管領域]ウィンドウの右下で、[再スキャン]をクリックします。

Kaspersky Endpoint Security は、脆弱性のリストにある脆弱性に関する詳細情報を更新します。

提案されたパッチのインストールによって修正された脆弱性のステータスは、新たに脆弱性スキャンを実行しても変わりません。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。