攻撃元コンピューターのブロックに使用する設定の編集

2022年12月19日

ID 133746

攻撃元コンピューターをブロックする設定を編集するには:

  1. 設定]ウィンドウを開きます。
  2. ウィンドウの左側の[プロテクション]セクションで、[ネットワーク攻撃防御]サブセクションを選択します。

    ネットワーク攻撃防御の設定がウィンドウの右側に表示されます。

  3. 攻撃元コンピューターからの接続をブロックする時間]をオンにします。

    このチェックボックスをオンにすると、ネットワーク攻撃の試行が検知された場合、ネットワーク攻撃防御により、指定した期間、そのコンピューターからのネットワークトラフィックがブロックされます。これにより、同じアドレスからの以降のネットワーク攻撃の可能性に対して、コンピューターが自動的に保護されます。

    このチェックボックスをオフにすると、ネットワーク攻撃の試行が検知された場合、同じアドレスからの以降のネットワーク攻撃の可能性に対するネットワーク攻撃防御による自動保護が有効になりません。

  4. 攻撃元コンピューターからの接続をブロックする時間]の横にあるフィールドで、攻撃元コンピューターをブロックする時間を設定します。
  5. 変更を保存するには[保存]をクリックします。 

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。