SVM に対する接続タグの使用の設定

2024年1月10日

ID 152310

この機能は、Enterprise ライセンスで本製品を利用する場合にのみ使用できます。

次のいずれかの方法で、SVM への接続タグの使用を設定できます:

  • Kaspersky Security Center 管理コンソールの Protection Server ポリシーのプロパティ。
  • Web コンソールでの Protection Server ポリシー設定([アプリケーション設定]→[接続タグ])の作成、変更時。

このセクションでは、管理コンソールを使用してポリシー設定する方法について説明します。

管理コンソールで、SVM の接続タグの使用を設定するには:

  1. Kaspersky Security Center 管理コンソールを開きます。
  2. コンソールツリーの[管理対象デバイス]フォルダーで、対象の SVM が所属する管理グループのフォルダーを開きます。
  3. 作業領域で、[ポリシー]タブを選択します。
  4. ポリシーのリストから Protection Server ポリシーを選択し、右クリックしてポリシーのプロパティウィンドウを開きます。
  5. ポリシーのプロパティウィンドウで、左のリストから[接続タグ]セクションを選択します。
  6. 指定したタグを使用した Light Agent の接続を許可する]をオンにし、Light Agent に割り当てる 1 つまたは複数(セミコロンで区切る)のタグを下のフィールドに指定します。

    指定された割り当て済みのタグを持つ Light Agent のみがこのポリシーによって管理されている SVM に接続します。

  7. 適用]をクリックします。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。