インストールするコンポーネントの選択

2024年1月10日

ID 73607

このステップは、「インストール種別の選択」ステップでカスタムインストール]をオンにした場合、または[カスタムインストール]をオンにした場合に表示されます。

このステップでは、インストールする Light Agent の機能コンポーネントを選択できます。

既定では、次の機能コンポーネントがインストール対象として選択されています:

  • Microsoft Windows のデスクトップ OS を搭載した仮想マシン:
    • [保護コンポーネントのインストール]が選択されている場合、すべての保護コンポーネント
    • [保護コンポーネントと管理コンポーネントのインストール]が選択されている場合、すべての保護コンポーネントとシステム変更監視を除くすべての管理コンポーネント
  • Microsoft Windows のサーバー OS を搭載した仮想マシン:ファイルアンチウイルスおよび AMSI 保護コンポーネント。

インストールするコンポーネントを選択するには、コンポーネント名に隣接するアイコンをクリックしてメニューを表示し、[コンポーネントはローカルハードディスクにインストールされます]を選択します。選択したコンポーネントによって実行されるタスクと、インストールに必要なディスク容量に関する情報は、インストールウィザードのウィンドウ下部に表示されます。

保護対象仮想マシンで使用可能なディスク容量に関する詳細情報を確認するには、[ディスク]をクリックします。[使用できるディスク容量]ウィンドウが開き、情報が表示されます。

コンポーネントをインストールしないようにするには、コンポーネント名に隣接するアイコンをクリックしてメニューを表示し、[コンポーネントは使用できなくなります]を選択します。

既定でインストールするコンポーネントのリストに戻すには、[リセット]をクリックします。

コンポーネントのリストで、Light Agent と Kaspersky Endpoint Agent の統合を有効にすることもできます。それには、[Kaspersky Endpoint Agent との統合]のコンテキストメニューを表示し、[コンポーネントはローカルハードディスクにインストールされます]を選択します。Kaspersky Endpoint Agent との統合は既定では無効になっています。

インストールウィザードの次のステップに進みます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。