Protection Server 定義データベースのアップデートのロールバックタスクを作成するには

2024年1月10日

ID 73865

アップデートのロールバックタスクを、管理コンソールまたはWeb コンソールを使用して作成できます。Web コンソールでは、タスクは既定の設定で作成されます。タスクの開始スケジュールを、タスクのプロパティウィンドウで設定できます。

管理コンソールで、Protection Server 定義データベースのアップデートのロールバックタスクを作成するには:

  1. Kaspersky Security Center 管理コンソールを開きます。
  2. 次のいずれかの手順を実行します:
    • 選択した管理グループ内の SVM のタスクを作成するには、この管理グループの名前のフォルダーをコンソールツリーで開き、ワークスペースで[タスク]タブを選択します。
    • 1 台以上の SVM のタスク(デバイスのセット向けのタスク)を作成するには、コンソールツリーで[タスク]を選択します。
  3. 新規タスク]をクリックして、新規タスクウィザードを実行します。
  4. ウィザードの最初のステップで、タスクの種別を選択します。これを行うには、[Kaspersky Security for Virtualization 5.2 Light Agent - Protection Server]リストで、[ロールバック]を選択します。

    新規タスクウィザードの次のステップに進みます。

  5. タスク]フォルダーから新規タスクウィザードを開始した場合、タスク作成の対象となる SVM を選択する方法を指定します。管理サーバーが検出した SVM のリストからの仮想マシンの選択、SVM アドレスの手動指定、SVM リストのファイルからのインポート、または以前設定したデバイスの抽出の指定が可能です(詳細は、Kaspersky Security Center のオンラインヘルプを参照してください)。指定した SVM 選択方法に応じて、表示されたウィンドウで、次のいずれかの操作を実行します:
    • 検出された仮想マシンのリストで、タスクを作成する SVM を指定します。これを行うには、リストの該当する SVM 名の左にあるチェックボックスをオンにします。
    • 追加]または[IP アドレス範囲の追加]をクリックし、SVM のアドレスを手動で入力します。
    • インポート]をクリックして表示されたウィンドウで、SVM のアドレスのリストの入った TXT ファイルを選択します。
    • 参照]をクリックして表示されたウィンドウで、タスクを作成する SVM を含む抽出の名前を指定します。

    新規タスクウィザードの次のステップに進みます。

  6. 実行予定]フィールドで[手動]を選択します。他のタスク起動スケジュール設定を指定します。タスク起動スケジュール設定の詳細は、Kaspersky Security Center のオンラインヘルプを参照してください。

    新規タスクウィザードの次のステップに進みます。

  7. 名前]にアップデートのロールバックタスクの名前を入力します。

    新規タスクウィザードの次のステップに進みます。

  8. 新規タスクウィザード終了後すぐにタスクを開始したい場合は、[ウィザード完了後にタスクを実行する]をオンにします。新規タスクウィザードを終了します。

作成したオブジェクトスキャンタスクがタスクのリストに表示されます。手動でタスクを開始、停止できます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。