タスクの設定の編集

2024年1月10日

ID 177022

Kaspersky Security Center 管理コンソールでのタスク設定の変更

管理コンソールで、タスクの設定を変更するには:

  1. Kaspersky Security Center 管理コンソールを開きます。
  2. 次のいずれかの手順を実行します:
    • 選択した管理グループの SVM または仮想マシン向けに作成されたタスクの設定を編集するには、この管理グループの名前のフォルダーをコンソールツリーで選択し、ワークスペースで[タスク]タブを選択します。
    • 1 台以上の SVM または仮想マシンのためのタスク(特定のデバイスに対するタスク)を編集するには、[タスク]フォルダーをコンソールツリーで選択します。
  3. タスクリストで、必要なタスクを選択し、ダブルクリックして[設定:<タスク名>]ウィンドウを開きます。

    タスクのコンテキストメニューの[設定]を使用することでも、タスクのプロパティウィンドウを開くことができます。

  4. タスク設定を編集します。
  5. タスクの 設定ウィンドウで[適用]または[OK]をクリックして変更を保存します。

Light Agent for Windows のローカルインターフェイスでのタスク設定の変更

ローカルインターフェイスでタスク設定を変更するには:

  1. 保護対象仮想マシンで、本製品の設定ウィンドウを開きます。
  2. ウィンドウの左側の[スケジュールされているタスク]セクションで、目的のタスクの名前を持つセクションを選択します。

    ウィンドウの右側に、選択したタスクの設定が表示されます。

    特定のタスクがセクションにない場合は、ローカルタスクの表示と管理が管理グループのすべての保護対象仮想マシン用のポリシーにより拒否されていることを意味します。Light Agent for Windows ポリシーでローカルタスクの表示と管理を有効または無効にできます([その他の設定]セクションの[詳細設定]サブセクション)。

  3. タスク設定を編集します。
  4. 変更内容を保存するには[保存]をクリックします。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。