特別な駆除

2024年1月10日

ID 74649

この特別な駆除技術の目的は、メモリでプロセスを既に開始しており、Kaspersky Security が他の方法では除去できないプログラムを、Windows オペレーティングシステムから除去することです。特別な駆除は、高度な駆除の手順を実行して脅威を無害化します。

特別な駆除を実行している間は、新しいプロセスの起動や Windows オペレーティングシステムレジストリの修正は実行しないでください。

特別な駆除の手順の完了後、保護対象仮想マシンが再起動されます。再起動後、マルウェアファイルを削除し、保護対象仮想マシンで「簡易版」の完全スキャンを開始します。

特別な駆除は、Windows のワークステーション向け OS の保護対象仮想マシンで使用可能です。

特別な駆除には大量の Windows オペレーティングシステムリソースが必要になるため、他のアプリケーションの処理速度が低下する可能性があります。

Light Agent for Windows ポリシーのプロパティおよびLight Agent for Windows のローカルインターフェイスで、高度な駆除を有効または無効に設定できます。

サーバー向けオペレーティングシステムの予定外の再起動が問題を引き起こし、サーバー向けオペレーティングシステムのデータにアクセスできなくなったり、保存されていないデータが失われたりする原因となることがあります。このため、特別な駆除技術は、Windows サーバーオペレーティングシステムの保護対象仮想マシンでは使用されません。

Light Agent を一時仮想マシンで実行している場合、特別な駆除は使用されません。この一時仮想マシンで活動中の感染が検知された場合、その作成に使用された仮想マシンテンプレートにウイルスなどのマルウェアがないかスキャンし、一時仮想マシンを新たに作成してください。

このセクションの内容:

Kaspersky Security Center からの特別な駆除の設定

高度な駆除技術の使用をローカルインターフェイスで設定

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。