ローカルインターフェイスで信頼するデバイスのリストへのデバイスを追加

2024年1月10日

ID 65743

ローカルインターフェイスで、保護対象仮想マシンに接続されているデバイスを信頼するデバイスのリストに追加できます。

既定では、信頼するデバイスのリストにデバイスを追加すると、そのデバイスへのアクセス権がすべてのユーザー(「すべてのユーザー」グループに属するユーザー)に付与されます。

ローカルインターフェイスで信頼するデバイスのリストにデバイスを追加するには:

  1. 保護対象仮想マシンで、本製品の設定ウィンドウを開きます。
  2. ウィンドウの左側の[エンドポイントコントロール]セクションで、[デバイスコントロール]を選択します。

    ウィンドウの右側に、デバイスコントロールの設定が表示されます。

  3. 信頼するデバイス]タブを選択します。
  4. 選択]をクリックします。

    信頼するデバイスの選択]ウィンドウが表示されます。

    ローカルインターフェイスで設定が編集できない場合は、ポリシーが定義する設定値が、管理グループのすべての保護対象仮想マシンに対して使用されていることを意味します。

  5. 信頼するデバイスのリストに追加するデバイス名の横にあるチェックボックスをオンにします。

    [デバイス]列内のリストは、[接続されているデバイスの表示]ドロップダウンリストで選択した値により異なります。

  6. 必要に応じて、[コメント]に簡単なコメントを入力します。
  7. 選択]をクリックします。

    Microsoft Windows 標準の[ユーザーまたはグループの選択]ウィンドウが表示されます。

  8. 選択したデバイスを Kaspersky Security が信頼するデバイスとして認識するユーザーまたはユーザーグループを指定します。

    [ユーザーまたはグループの選択]ウィンドウで指定したユーザーまたはユーザーグループの名前が、[許可するユーザーまたはユーザーグループ]に表示されます。

  9. 信頼するデバイスの選択]ウィンドウで[OK]をクリックします。

    追加された信頼するデバイスの設定を含む行が、[信頼するデバイス]タブのデバイスのテーブルに表示されます。

  10. 変更内容を保存するには[保存]をクリックします。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。