- Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Linux ヘルプ
- Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Linux
- 主な変更点
- Kaspersky Endpoint Security のインストールの準備
- Kaspersky Endpoint Security のインストールと初期設定
- Kaspersky Security Center ネットワークエージェントのインストールと初期設定
- Kaspersky Endpoint Security 管理プラグインのインストール
- Kaspersky Security Center を使用した本製品のインストールと初期設定
- コマンドラインを使用したネットワークエージェントのインストールと初期設定
- SELinux システムの許可ルールの設定
- 閉鎖ソフトウェア環境モードの Astra Linux OS での本製品の実行
- アプリケーションの動作のための OSnova オペレーティングシステムの設定
- 旧バージョンからの本製品のアップデート
- 本製品のアンインストール
- 本製品のライセンス管理
- データの提供
- アクティベーションコードを使用する時に提供されるデータ
- カスペルスキーのアップデートサーバーからアップデートをダウンロードする時に提供されるデータ
- Light Agent モードで本製品を使用する際に転送されるデータ
- Kaspersky Security Center に送信されるデータ
- 本製品のインターフェイスでリンクをたどった時に提供されるデータ
- Kaspersky Security Network を使用する時に提供されるデータ
- Kaspersky Endpoint Detection and Response Optimum と連携時に提供されるデータ
- Kaspersky Endpoint Detection and Response (KATA) コンポーネントと連携時に提供されるデータ
- Kaspersky Network Detection and Response (KATA) コンポーネントと連携時に提供されるデータ
- Kaspersky Unified Monitoring and Analysis Platform と連携時に提供されるデータ
- アプリケーション管理概念
- Kaspersky Security Center を使用した製品の管理
- コマンドラインを使用した本製品の管理
- 本製品の起動および停止
- デバイスとアプリケーションパフォーマンスについての情報の保護ステータスを表示する
- アプリケーションデータベースとモジュールのアップデート
- ファイル脅威対策
- マルウェアのスキャン
- 簡易スキャン
- リムーバブルドライブのスキャン
- コンテナスキャン
- ファイアウォール管理
- ウェブ脅威対策
- 暗号化された接続のスキャン
- ネットワーク脅威対策
- 悪質なリモート暗号化に対する保護
- ブロックされるデバイスの管理
- アプリケーションコントロール
- インベントリ
- デバイスコントロール
- ウェブコントロール
- システム変更監視
- ふるまい検知
- Kaspersky Security Network を使用する
- 製品の詳細設定
- バックアップ
- Detection and Response ソリューションとの連携
- Detection and Response ソリューションのコマンドに対する応答処理について
- Kaspersky Anti Targeted Attack Platform との連携
- Kaspersky Unified Monitoring and Analysis Platform との連携
- Kaspersky Endpoint Detection and Response Optimumの連携
- 隔離の管理
- ネットワーク分離
- オブジェクトの実行防止
- クラウドサンドボックス
- Kaspersky Managed Detection and Response との連携
- Light Agent モードで本製品を使用する際の設定
- イベントとレポートの表示
- グラフィカルユーザーインターフェイス経由のアプリケーション管理
- アプリケーションコンポーネントの変更チェック
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 付録
- 付録 1:リソース消費の最適化
- 付録 2:Kaspersky Endpoint Security を管理するコマンド
- 製品のタスクと設定を管理するためのコマンド
- 統計コマンド
- イベントを表示するコマンド
- 製品イベントを管理するコマンド
- ライセンスを管理するコマンド
- ファイアウォールを管理するコマンド
- ブロックされたデバイスの管理に使用されるコマンド
- デバイスコントロールを管理するコマンド
- アプリケーションコントロールを管理するコマンド
- ウェブコントロール管理コマンド
- バックアップを管理するコマンド
- 隔離を管理するためのコマンド
- ユーザーとロールを管理するためのコマンド
- EDR (KATA) / NDR (KATA) コンポーネント設定を管理するコマンド
- Kaspersky Managed Detection and Response Optimum との連携の設定を管理するためのコマンド
- Kaspersky Unified Monitoring and Analysis Platform との連携の設定を管理するためのコマンド
- KATA Sandbox との連携の設定を管理するためのコマンド
- IOC スキャンを管理するコマンド
- 仮想環境を保護する Light Agent モードでのアプリケーションコマンド
- システムパフォーマンスメトリックを管理するためのコマンド
- 付録 3:設定情報ファイルと既定のアプリケーション設定
- 製品タスクの設定情報ファイルの編集ルール
- プレセットの設定情報ファイル
- コマンドラインタスクの既定
- File_Threat_Protection タスク(ID:1)の既定
- Scan_My_Computer タスク(ID:2)の既定
- Scan_File タスク(ID:3)の既定
- Critical_Areas_Scan タスク(ID:4)の既定
- Update タスク(ID:6)の既定
- System_Integrity_Monitoring タスク(ID:11)の既定
- Firewall_Management タスク(ID:12)の既定
- Anti_Cryptor タスク(ID:13)の既定
- Web_Threat_Protection タスク(ID:14)の既定
- Device_Control タスク(ID:15)の既定
- Removable_Drives_Scan タスク(ID:16)の既定
- Network_Threat_Protection タスク(ID:17)の既定
- Container_Scan(ID:18)と Custom_Container_Scan(ID:19)タスクの既定
- Behavior_Detection タスク(ID:20)の既定
- Application_Control タスク(ID:21)の既定
- Inventory_Scan タスク(ID:22)の既定
- KATAEDR タスク(ID:24)の既定
- Web_Control タスク(ID:26)の既定
- Standalone_Sandbox タスク(ID:29)の既定
- KATANDR タスク(ID:31)の既定
- KUMA タスク(ID:29)の既定
- 全般的な製品設定
- コンテナスキャンの全般設定
- 暗号化された接続のスキャン設定
- タスクのスケジュール設定
- 付録 4:コマンドラインの戻りコード
- 付録 5:Kaspersky Anti-Virus for Linux Mail Server との対話の設定
- Kaspersky Endpoint Security に関する情報源
- 用語解説
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
旧バージョンからの本製品のアップデート
Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Linux からのみ、Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Linux にアップグレードできます。
Kaspersky Endpoint Security の以前のバージョンからバージョン 12.2 へのアップグレードはサポートされていません。以前のバージョンの Kaspersky Endpoint Security がインストールされている場合は、アンインストールしてから Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Linux をインストールする必要があります。
Kaspersky Endpoint Security をインストールする前に、インストールの準備をする必要があります。
アプリケーションのアップデート手順には、次の手順が含まれます。
- Kaspersky Security Center ネットワークエージェントのアップデート
Kaspersky Security Center を使用して Kaspersky Endpoint Security を管理している場合は、保護対象デバイス上のネットワークエージェントをアップデートする必要があります。アップデートは、ネットワークエージェントの新しいバージョンをインストールすることで実行されます。
ネットワークエージェントがアップデートされていない場合、本製品を Kaspersky Security Center で管理することはできません。
Astra Linux Special Edition オペレーティングシステムのデバイスでは、ネットワークエージェントを Kaspersky Security Center を使用してリモートでアップデートしてください。Kaspersky Security Center 管理コンソールでコマンドラインを使用してアップデートすると、同じ管理対象デバイスの新しいコピーが作成されるため、古いコピーにアクセスできなくなります。
ネットワークエージェントのアップデート中、本製品は正常に機能し続けます。
- Kaspersky Endpoint Security 管理プラグインのアップデート
Kaspersky Security Center を使用して Kaspersky Endpoint Security を管理している場合は、 Kaspersky Security Center の管理に使用しているコンソールに応じて、Kaspersky Endpoint Security 管理 Web プラグインまたは MMC プラグインをアップデートする必要があります。
- 保護対象デバイス上の製品とグラフィカルユーザーインターフェイスの更新
保護対象デバイスにインストールされているアプリケーションをアップデートする必要があります。アップデートされたアプリケーションは、インストール時に選択されたアプリケーション使用モードを保持します。アプリケーションを別のモードで使用する場合は、アプリケーションをアンインストールしてから、アプリケーションのインストールと初期設定を実行する必要があります。
Kaspersky Endpoint Security を標準モードで使用しており、アプリケーションのグラフィカルユーザー インターフェイスを使用している場合は、グラフィカルユーザー インターフェイスもアップデートする必要があります。
アプリケーションとアプリケーションのグラフィカルユーザーインターフェースは、次の方法でアップデートできます:
製品のアップデート中にエラーが発生した場合、アップデートはロールバックされ、以前のバージョンの製品が起動します。この場合、エラーメッセージが表示されますが、パッケージマネージャー(rpm/dpkg)が新しいバージョンを示します。
Kaspersky Endpoint Security がアップデートプロセスの前に起動しても、アップデートが正常に完了すると、新しい製品バージョンが起動します。
アプリケーションを新しいバージョンにアップデートすると、以前のバージョンのダンプ ファイルは削除されます。
Kaspersky Endpoint Security を標準モードで使用している場合は、アプリケーションをアップデートした後にデータベースアップデートタスクを開始することをお勧めします。
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