LDAP クライアント署名要件の設定

2024年4月16日

ID 272728

グループポリシー管理コンソールを使用して LDAP クライアントの署名要件を設定するには:

  1. Win + R を押し、テキストボックスに「gpmc.msc」と入力して Enter を押します。

    これにより、[グループポリシーの管理]スナップインが開きます。

  2. コンソールツリーで、[フォレスト <ドメイン名>]→[ドメイン]→[<ドメイン名>]の順に選択します。
  3. Default Domain Policy オブジェクトのコンテキスト メニューで、 [編集]を選択します。
  4. グループポリシー管理エディター]ウィンドウで、 [コンピュータの構成] → [ポリシー] → [ Windows の設定] → [セキュリティの設定] → [ローカルポリシー] → [セキュリティオプション]の順に選択し、ワークスペースで[ネットワークセキュリティ: LDAP クライアント署名要件]ポリシーを選択します。
  5. ポリシーのプロパティウィンドウで、 [このポリシー設定を定義]をオンにし、下のドロップダウンリストで[署名のネゴシエート]を選択します。
  6. OK]をクリックします。

設定がすべてのクライアント コンピューターに適用されるまで待ちます。これが完了するまでは、LDAP サーバーの署名要件の設定を開始しないでください。

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