デバイスまたはクラスターを手動で管理グループに移動する

2024年5月20日

ID 194194

管理グループ間で、または未割り当てデバイスのグループから管理グループにデバイスを移動できます。

管理グループからクラスターまたはサーバーアレイを別の管理グループに移動することもできます。クラスターまたはサーバーアレイを別のグループに移動すると、そのすべてのノードも一緒に移動します。これは、クラスターとそのノードのいずれかが常に同じ管理グループに属しているためです。[デバイス]タブで単一のクラスターノードを選択すると、[グループへ移動]が使用できなくなります。

特定の管理グループに 1 台以上のデバイスまたはクラスターを移動するには:

  1. デバイスの移動元の管理グループを開きます。開くには、次のいずれかの操作を行います:
    • 管理グループを開くには、メインメニューで[アセット(デバイス)]→[管理対象デバイス]の順に移動し、[現在のパス]フィールドのパスリンクをクリックして、開いた左側のペインで管理グループを選択します。
    • 未割り当てデバイス]のグループを開くには、メインメニューで、[検出と製品の導入]→[未割り当てデバイス]の順に移動します。
  2. 管理グループにクラスターまたはサーバーアレイが含まれている場合、[管理対象デバイス]セクションは、[デバイス]タブと[クラスターとサーバーアレイ]タブの 2 つのタブに分割されます。移動するオブジェクトのタブを開きます。
  3. 別のグループに移動するデバイスまたはクラスターに隣接するチェックボックスをオンにします。
  4. グループへ移動]をクリックします。
  5. 管理グループの階層で、選択したデバイスまたはクラスターの移動先の管理グループに隣接するチェックボックスをオンにします。
  6. 移動]をクリックします。

選択したデバイスまたはクラスターが、選択した管理グループに移動します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。