自分のアカウントの二段階認証を設定します

2024年5月20日

ID 256957

二段階認証を有効にした後、初めて Kaspersky Security Center Linux にサインインすると、自分のアカウントの二段階認証を設定するためのウィンドウが開きます。

アカウントの二段階認証を設定する前に、お使いのモバイルデバイスに認証アプリケーションがインストールされていることを確認してください。外部時刻ソースを使用して、認証アプリケーションを備えたデバイスの時刻と、管理サーバーを備えたデバイスの時刻が UTC に同期されていることを確認します。

アカウントの二段階認証を設定するには:

  1. モバイルデバイスの認証アプリケーションを使用して、ワンタイムセキュリティコードを生成します。開くには、次のいずれかの操作を行います:
    • 認証アプリケーションに秘密鍵を手動で入力します。
    • QR コードを表示する]をクリックし、認証アプリケーションを使用して QR コードをスキャンします。

    モバイルデバイスにセキュリティコードが表示されます。

  2. 二段階認証の設定ウィンドウで、認証アプリケーションが生成したセキュリティコードを入力し、[チェックして適用]をクリックします。

アカウントには二段階認証が設定されています。自分の権利に従って管理サーバーにアクセスできます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。