新しいレイアウトの作成

2023年11月21日

ID 216539

本製品のインストール後、[ダッシュボード]セクションには既定のレイアウトしか表示されません。新しいレイアウトを作成し、その中でダッシュボードの表示を設定することができます。

新しいレイアウトを作成するには:

  1. 本製品のメイン Web インターフェイスで、[ダッシュボード]セクションを選択します。
  2. ウィンドウの上部で ksmg_menu_button をクリックします。
  3. ドロップダウンリストで[新規レイアウト]を選択します。

    既定のウィジェットのセットが表示されます。

  4. レイアウトの既定の名前を編集するには:
    1. ワークスペースの上部で、新規レイアウト番号 の名前の横の Proxy_icon_edit をクリックします。
    2. ウィンドウが開きます。[レイアウト名]に新しい名前を入力します。
    3. 保存]をクリックします。
  5. レイアウトにウィジェットを追加するには:
    1. ウィジェットを追加]をクリックします。

      ウィジェットを追加]ウィンドウが開きます。

    2. レイアウトに追加するウィジェットの名前の横にあるスイッチをオンにします。
    3. 追加]をクリックします。
  6. レイアウトでウィジェットの位置を変えるには、ウィジェットの上部を左クリックしたままレイアウト内の新しい位置にウィジェットをドラッグします。
  7. レイアウトからウィジェットを削除するには、パネルの右上隅[ksmg_button_close]をクリックします。
  8. ウィジェットをズームしたい場合、パネルの右上隅で[ksmg_dashboard_button]をクリックし、ドロップダウンリストから値を選択します。
  9. ウィジェットでデータのカテゴリを非表示にするには、カテゴリの左にある色付きのインジケーターをクリックします(たとえば、ステータスが「未検知」のオブジェクトは「dashboard_notdetected」)。
  10. 必要に応じて、パネルの右上隅の[dashboard_type]スイッチを使い、データの表現方法をヒストグラムと直線図で切り替えます。
  11. 保存]をクリックします。

新しいレイアウトが[ダッシュボード]セクションのレイアウトのリストに追加されます。これで、使用可能なレイアウトのリストから選択できるようになります。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。