テクニカルサポート用の情報の取得

2023年11月21日

ID 216889

カスペルスキーのテクニカルサポートに問題を報告すると、トレースファイルを含むデバッグ情報や、オペレーティングシステム、実行中のプロセス、その他の診断情報などの追加情報が要求される場合があります。このトレースファイルを使用して、アプリケーションコマンドの実行プロセスを順を追って追跡し、エラーが発生した段階を特定することができます。トレースファイルに書き込まれるイベントは選択可能です(エラーメッセージまたは情報メッセージ)。すべてのトレースファイルと追加のデバッグ情報は、テクニカルサポートに提供できるアーカイブファイルに追加されます。

トレースファイルには、組織の機密情報に該当する情報が含まれる可能性があります。アーカイブを送信する前に、送信されるアーカイブの内容について、組織のセキュリティ部門の承認を得てください。トレースログを送信する前に、機密情報に該当するデータはすべて消去してください。

診断情報に対するすべての操作は、診断情報を取得 権限によって可能になります。

テクニカルサポート用に情報を取得するには、次のステップを実行します:

  1. トレースレベルの[デバッグ]への変更
  2. エラーとなったユーザー操作の再トレース
  3. トレースファイルの作成
  4. トレースファイルのダウンロード

デバッグ トレースレベルは保管サブシステムに著しい負荷を与えるため、製品のパフォーマンスが低下します。トレースファイルを取得したら、トレースレベルを エラー に変更することを推奨します。

このセクションの内容

トレースファイルの作成

トレースレベルの変更

トレースファイルのダウンロード

トレースファイルの削除

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。