バックアップダイジェストの配信スケジュールの構成

2023年11月21日

ID 238429

この機能を使用するには、設定を編集 権限が必要であり、またダイジェストが有効になっている場合にのみ使用できます。

バックアップダイジェストの配信スケジュールを構成するには:

  1. 本製品のメイン Web インターフェイスで、[設定]→[全般]→[バックアップ]セクションの順に選択します。
  2. ダイジェスト]タブを選択します。
  3. スケジュール]ドロップダウンリストで、いずれか 1 つのオプションを選択し、次の操作でスケジュールを設定します:
    • 数時間ごと
      1. ]フィールドが表示されます。このフィールドで、ダイジェストを送信する頻度を時間単位で指定します。指定可能な値は 1 ~ 23 です。

        ユーザー数が多いために次にスケジュールされているタイミングよりも前にダイジェストが完全に送信されなかった場合は、次のダイジェストはスキップされます。

      2. 次以降]フィールドで、ダイジェストの配信を開始する日を指定します。
    • 毎日
    • 毎週

      曜日]フィールドが表示されます。このフィールドで、ダイジェストを送信する曜日(週次)を指定します。既定値は です。

    • 毎月

      ]フィールドが表示されます。このフィールドで、ダイジェストを送信する日付(月次)を指定します。指定可能な値は 1 ~ 31 です。既定値:1。

      指定された日付が当月にはない場合、その月にはバックアップダイジェストは作成されません。たとえば、「31」と指定した場合、30 日までの月にはダイジェストは送信されません。

      既定では、ダイジェストは毎日送信されます。

  4. 時刻]フィールドで、メール配信を開始する時刻を選択します。指定可能な値は 00:00 ~ 23:59 です。既定値は 01:00 です。

    メール配信の時刻は、コントロールノードのローカル時刻に基づきます。

    たとえば、指定された値が「毎週」、「」、「15:00」の場合、バックアップダイジェストは毎週月曜日の 15:00 に送信されます。

  5. 保存]をクリックします。

ダイジェストのスケジュールが設定されました。バックアップダイジェストの最初のメール配信が、設定された時刻に実行されるようになります。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。