Kaspersky Endpoint Security 11 for Linux

プロキシサーバー設定

2023年4月20日

ID 197958

クライアントデバイスのユーザーがプロキシサーバーを使用してインターネットに接続する場合、プロキシサーバーの設定を行うことができます。Kaspersky Endpoint Security は、カスペルスキーのサーバーへの接続にプロキシサーバーを使用する場合があります。たとえば、定義データベースとソフトウェアモジュールのアップデート時、Kaspersky Security Network および Kaspersky Endpoint Detection and Response(KATA)との通信時などです。

プロキシサーバー設定

設定

説明

プロキシサーバーを使用しない

このオプションをオンにすると、プロキシサーバーを使用しません。

指定したプロキシサーバー設定を使用する

このオプションをオンにすると、指定したプロキシサーバー設定を使用します。

アドレス

プロキシサーバーの IP アドレスまたはドメイン名の入力フィールド。

このフィールドは、[指定したプロキシサーバー設定を使用する]をオンにすると使用できます。

Port

プロキシサーバーのポート入力用のフィールド。

既定値:3128

このフィールドは、[指定したプロキシサーバー設定を使用する]をオンにすると使用できます。

ユーザー名とパスワードを使用する

ユーザー名とパスワードを使用したプロキシサーバー認証を使用するかどうかをオンまたはオフにします。

このチェックボックスは、[指定したプロキシサーバー設定を使用する]をオンにすると使用できます。

既定では、このチェックボックスはオフです。

HTTP プロキシ経由で接続する場合は、他のシステムへのログインに使用しない別のアカウントを使用することを推奨します。HTTP プロキシがセキュアでない接続を使用しているため、アカウントが危険にさらされている可能性があります。

ユーザー名

プロキシサーバー認証のために使用されるユーザー名の入力フィールド。

この入力フィールドは、[ユーザー名とパスワードを使用する]をオンにすると使用できます。

編集

プロキシサーバー上で認証するためのパスワードを指定できるようにします。[パスワード]フィールドは編集できません。既定では、このパスワードは空です。

パスワードを指定するには、[編集]をクリックします。開いたウィンドウにパスワードを入力し、[OK]をクリックします。

パスワードには次の文字を使用できません:"&'<>#%/?@

[パスワード入力]ウィンドウの、パスワードが見えるように表示されたウィンドウで[表示]をクリックします。

このボタンは、[ユーザー名とパスワードを使用する]をオンにすると使用できます。

Kaspersky Security Center を製品のアクティベーションのプロキシサーバーとして使用する

このチェックボックスでは、Kaspersky Security Center を製品のアクティベーションのプロキシサーバーとして使用するかどうかを選択します。

このチェックボックスをオンにすると、Kaspersky Endpoint Security は製品のアクティベーションのプロキシサーバーとして Kaspersky Security Center を使用します。

既定では、このチェックボックスはオフです。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。