Kaspersky Endpoint Security 11 for Linux

システム変更監視

2023年4月20日

ID 202363

システム変更監視は、コンポーネントの動作の設定で指定された監視範囲のファイルとディレクトリに対して実行する処理を追跡するために設計されています。システム変更監視を使用して、保護対象デバイスでセキュリティ違反を示す可能性があるファイルの変更を追跡できます。

このコンポーネントを使用するには、対応する機能を含むライセンスが必要です。

この機能は、KESL コンテナではサポートされていません。

システム変更監視の設定

設定

説明

システム変更監視の有効化 / 無効化

この切り替えボタンでは、システム変更監視を有効にするかどうかを選択します。

この切り替えボタンは既定でオフになっています。

監視範囲

監視範囲を設定する]をクリックすると、[監視範囲]ウィンドウが表示されます。

監視からの除外

監視からの除外範囲を設定する]をクリックすると、[除外範囲]ウィンドウが表示されます。

マスクによる除外

除外をマスクで設定する]をクリックすると、[マスクによる除外]ウィンドウが表示されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。