Kaspersky Endpoint Security 11 for Linux

[デバイスアクセスルールの設定]ウィンドウ

2023年4月20日

ID 210761

このウィンドウでは、選択したデバイス種別に対するアクセスルールとスケジュールを設定します。

このウィンドウは、[デバイス種別]ウィンドウでデバイス種別をダブルクリックすると表示されます。

デバイスアクセスルールとスケジュール

設定

説明

ユーザーまたはユーザーのグループ、あるいはその両方

このリストには、アクセススケジュールを設定するユーザーとグループが含まれます。

既定では、\Everyone(すべてのユーザー)が含まれています。

ユーザーまたはユーザーグループを追加、編集、削除できます。

アクセススケジュール別の選択されたユーザーグループのルール

この表には、ユーザーとユーザーグループのアクセススケジュールが表示されます。次の列で構成されています:

  • アクセススケジュール - 既存のアクセススケジュールの名前。スケジュールの隣にあるチェックボックスは、このスケジュールがコンポーネントによって使用されているかを示します。
  • アクセス - スケジュールのアクセス種別:許可(選択した種別のデバイスへのアクセスを許可)またはブロック(選択した種別のデバイスへのアクセスを拒否)。

    既定では、この表には既定のアクセススケジュールが含まれています。接続バスを介したアクセスがこのデバイス種別で許可されている場合、既定のアクセススケジュールはいつでもすべてのユーザーにデバイスへのフルアクセスを提供します(\Everyone は[ユーザーまたはユーザーのグループ、あるいはその両方]のリストで選択されます)。

    選択したユーザーのアクセススケジュールを追加編集削除できます。既定のスケジュールは、編集や削除はできません。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。