Kaspersky Endpoint Security 11 for Linux

[サーバー接続設定]ウィンドウ

2023年4月20日

ID 246861

このウィンドウでは、KATA サーバーに接続するための全般設定を設定できます。

KATA サーバー接続設定

設定

説明

KATA サーバーに同期リクエストを送信する間隔(分)

KATA サーバーへの同期リクエストの送信頻度(分)。

既定値:5

サーバー接続待ちの最大時間(秒)

KATA サーバーへの接続を待つ最大時間(秒)。

既定値は 10 です。

サーバーからの応答を待つ時間(秒)

KATA サーバーからの応答を待つ時間(秒)。

既定値は 10 です。

テレメトリの送信を許可する

デバイスのイベントに関するデータ(テレメトリ)の KATA サーバーへの送信をオンまたはオフにします。

既定で、テレメトリーの送信はオンです。

二要素認証を使用する

KATA サーバーへの接続をさらに安全にするために、双方向認証の使用をオンまたはオフにします。

二要素認証を使用するためには、クライアント証明書を追加する必要があります。

KATA サーバー側で双方向認証がオンになっている必要があります。

クライアント証明書の追加

KATA サーバーとの接続のためのセキュリティを強化するための[クライアント証明書を追加する]ウィンドウが開きます。

このボタンはクライアント証明書が追加されていない場合に表示されます。

接続用の追加保護を設定する場合、KATA サーバー側でクライアント証明書の認証を有効にし、このウィンドウで[二要素認証を使用する]をオンにします。

クライアント証明書の削除

クライアント証明書を削除する。

このボタンはクライアント証明書が追加されている場合に表示されます。

追加(サーバー証明書)

サーバー証明書の追加]ウィンドウが開きます。

このボタンはサーバー証明書が追加されていない場合に表示されます。

サーバー証明書の削除

サーバー証明書を削除する。

このボタンはサーバー証明書が追加済みの場合にのみ表示されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。