Kaspersky Endpoint Security 11 for Linux

ふるまい検知

2023年4月20日

ID 237048

ふるまい検知は、既定で Kaspersky Endpoint Security が起動すると開始され、オペレーティングシステムでアプリケーションの悪意のある動作を監視します。悪意のある動作を検知した時、Kaspersky Endpoint Security はその動作を実行しているアプリケーションのプロセスを終了させることができます。

この機能は、KESL コンテナではサポートされていません。

ふるまい検知の設定

設定

説明

ふるまい検知の有効化 / 無効化

この切り替えボタンでは、ふるまい検知を有効にするかどうかを選択します。

この切り替えボタンは既定でオンになっています。

ふるまい検知の操作モード

オペレーティングシステムにおける悪意のある動作を検知した際に、Kaspersky Endpoint Security が実行するアクションです。

  • ユーザーに通知する:Kaspersky Endpoint Security は、悪意のある動作を実行しているプロセスを終了させません。悪意のある動作を検知したことを、イベントログへ記録することのみ行います。
  • 悪意のある動作(既定値)を実行するアプリケーションをブロックする。Kaspersky Endpoint Security は、悪意のある動作を実行するプロセスを終了させ、検知された悪意のある動作に関する情報をログに記録します。

プロセスによる除外

除外をプロセスで設定する]をクリックすると、[プロセスによる除外]ウィンドウが表示されます。このウィンドウで、プロセスの動作を除外できます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。